Pages

2012/04/22

高橋克彦 『1999年対談集』はすごい(2)

高橋克彦 『1999年対談集』について、続けて紹介する。

前半では矢追純一、横尾忠則、五島勉など、著名人との対談が続いたが、お次は小島露観なる人物。
東大を卒業後、1年間企業に勤めた後、退社。学習塾講師をしながら瞑想生活に入る。独自の七光線占星学を確立。株式会社Z(ザイン)会長として1990年代の世界大変動期に備える企業戦略を指導。また2000年に展開する銀河皇朝を創設する戦士の育成にあたっている。
1990年頃はこういう肩書きだった。何だかよくわからない活動をしている人である。なぜこんな無名のひとが対談に出てきたんだろうか。
当時の『ワンダーライフ』編集部に心酔者がいて、プッシュしていたようだ。

小島露観は破局について語る。
大破局、大破壊といっていますが、それは『天の計画』なんです。地上を変えようとしているんです。人間が作ってきた『カルマ』の総決算であると同時に、その総決算を利用した『天の計画』、それが大破壊なんです。破局っていうと、人間のカルマだけが原因のように思われますが、それだけじゃない。それだけを言うのは、不公平ですね。破局は神の計画なんです。

小島露観は神について語る。

宗教の世界や精神世界では、よく「神は愛である」なんて言ってますね。ひたすら優しいものみたいに言うでしょ。ああいうのとは全く違いますよ。神は核エネルギーみたいなパワーそのものなんです。
ですから、愛の位置、魂に当たる人が、神のエネルギーの媒体になれるかどうかで、 破局の大きさが決まってくるんです。精神世界の人などが「愛は地球を救う」なんて言っていますが、そんなお題目では、全く通らない。逆ですね。
神のパワーは無目的で放射されようとしているんじゃない。地上を変えようとする意志なんです。
神は地上を破壊しようと、破壊して変えようとしている。破壊して進もうとしている。いわば革命ですよ。
(中略)
神には善も悪もない。あるのはパワーです。

小島露観は悪魔と戦ったのだと語る。

4年前にハレー彗星が来たでしょう。あの後、地球に、悪霊が跋扈しだしたんですね。私の周りにもいっぱい現れて、それで私は『悪魔戦争』に引き込まれたんです。1986年の6月29日からでしたね。
(中略)
太陽系に7大悪魔っていうのがいましてね。この7大悪魔と戦わねばならなんことになったんですよ。
悪魔っていうのはね、よくまんがに出てくるでしょ。黒い服を着て頭に二本角があるーー。あれと同じ格好してるんですよ。

このあと小島さんは奥さんともども、銀河の魔とか、更に高い次元の魔と戦うのだった。

この時にやっとわかった。
神と魔は完全に同じ、ペアなんだ、と。双子の子供なんですよ。
これは、いくら退治したってダメだ。神と融合させるしかないと思ったんですよ。ペアであるなら融合は可能ですよね。+と−ですから。
(中略)
白鳥座の通信回路を使って「神と魔の融合を行うから、おおくま座銀河団のこの星に集まれ」と流しましてね。来ましたよ、全員。
巨大なクリスタル・ドームの一方に私が立ち、その反対側におおくま座銀河の主神と女神が立ちましてね。私から見て左側に一列にわれわれの銀河系の神々が並び、右側一列にそれに対応する悪魔が並んだんです。
(中略)
で、神と魔の融合を果たすのである。
このあとは、海王星が霊的な世界を司ってきただとか、金星は精神世界を握ってきたというおはなしが出てくる。


小島露観はのちに、万師露観、伯壬旭(はくじんきょく)、伯魔壬旭(はくまじんきょく)軍帥などと名を変え、1995年頃は「古代帝國軍」を名乗って都内で街宣活動をし、さらにのちに全裸SEX教団と揶揄される「ザイン」での活動を行い、今は帝国ザイクスとなのってマイナーカルトの代表をやっているようだ。
つまりは、麻原彰晃にも大川隆法にもなれなかった人である。

なお、『ワンダーライフ』休刊後、編集長と編集部員の一部が小島露観と連動して一種の民族運動に取り組むようになる。
小島露観がらみの読みものとして、次のエントリーもどうぞ。

激論対決・小島露観VS読者


アカシック地球リーディング 5次元世界はこうなる (5次元文庫 (Zホ1-1))

荒俣宏・高橋克彦の岩手ふしぎ旅

0 件のコメント:

コメントを投稿